BMCJ |ビジネス・マーケティング・コミュニケーション・オブ・ジャパン

海外市場は日本市場に認められた
貴社及び貴社製品を求めています、
がしかし......。

ご存知の方も多いと思いますが、海外市場に存在する製品に対する価値観と日本市場に存在する価値観とは大きく異なります。 私達にとってその製品とそれを購入する事ができる価格と、どちらも消費行動に動くだけの正しい価値観が存在しています。このような価値観はこれまでの生活環境の中で経験した不便さや環境を良くしたいという欲求が、新しい製品がもたらしてくれる価値に共鳴し、日本人としての価値観となってきました。
しかし、海外で生活する方達と私達日本人の生活環境は大きく異なるため、当然、日本ではだれもが疑わない製品価値が「わからない」「理解できない」という人達がほとんどであることを良く理解する必要があります。